2014年4月2日水曜日

奇妙なヘルプ・・・

奇妙な・・・なんて書いたら変か・・・

実は今日、お隣さんのダイビングショップのお手伝いに行ってきました!

お客様は、中国人・韓国人の皆様・・・・

ははは・・・最近仲悪いですよね~・・・日本と両国は・・・・

しかし、政治関係??国のトップ同士が仲悪いだけで・・・

ゲストがオレが日本人と知って、オハヨウゴザイマ~ス・・・

あっ!昼だから違うか!的なことを中国語で話したあと、コンニチハ~って、

笑顔で接してくれましたよ!

で!久々に乗ったディスカバリー


昔は、よくお世話になったダイビング船だったんですけどね~

最近のお仕事は、マニャガハ送迎と午後からの体験ダイブだけのようです・・・

なんか・・・顔や背丈などは日本人とさほど変わりませんが

仕事内容に若干のズレ・・・文化の違いを感じたヘルプとなりました。

たまには良いもんだな~・・・日本人の居ないボートも


さぁ~・・・これから走る練習・・・・しようかな・・・どうしようかな・・・。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿