2016年8月22日月曜日

サボりすぎてたんで、もう1つ投稿

日本に台風3つも行ってるんだって~??大丈夫?皆様の地域は???

こっちも昨日までは天気良かったんですが・・・今日、ドシャ降りです・・・

基本 雨は嫌いなんですが(主にダイビング中寒いから)

好きな雨の日もある!

え~~っと、匂い!が オレ的にストライクの雨の日の匂いがあるんです!

具体的な表現方法は無いんですが・・・

小学校・中学校の時に感じた匂い・・・

たまにサイパンでもその匂いがする時があるんですが 懐かしいってのが9割

あと、なんか本能的にいい匂いに感じる!ちなみに今日の雨には感じませんでしたが・・・。


あ~~・・・なんか思い出した!好きな匂い!他にも色々ある

夜の匂い!朝の匂い!昼の匂い!

それ感じると、なんかテンション上がるオレは変なのか・・・。



サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

3日?4日?・・・

サボりまくりのブログ・・・・

昨日・一昨日とヘルプには行ってたんですが・・・。

一昨日かなコレ・・・


グロット・グロット・B-29の3本

海況のせいでビーチはグロのみ、ボートもインリーフだけがダイビング可能でした。


で!昨日は~4本!!ボートで!

ディンプル・パイプ・アイス・ディンプル

ディンプルに始まりディンプルに終わる・・・珍しいパターンだったな~・・・





久々にアウトリーフ!思ったよりも透明度良かった~

うねりはデカかったけどね・・・。



サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com


2016年8月17日水曜日

今日は・・・潜れてるのかな?

今日!久々お休みですが・・・昨日よりも波も風も強くなってんじゃね~って、感じで・・・

昨日まで ご一緒させて頂いていたOW講習のHさんと同行付添いのSさんのお二人


一昨日にグロットを2本やってたんで、この日もグロット予定だったんですね・・・

が!色々と案が出て来まして・・・

その1 ボートに変更する・・・(ボート出ませんでした)

その2 諦めてグロットに行く

その3 ラウラウに行ってみる

・・・・・その3を選択!!行ってみたら!結構 車が止まってダイビングの準備してる!

おぉ~~!!おぉ~~!潜れるの??チェックもしましたが、なんとか行けそう!


アジもいっぱい居て良いのですが透明度が・・・


奥に行けばそれなりに良いのですがね~・・・



で!2ダイブ ラウラウ~~!当初の予定どうりかと思ったんですが・・・

本来の予定では、午前ラウラウ2本行って、午後から2ボートダイブ予定だったんですが

この台風の影響で予定が・・・・もちろんボート出てないので午後はキャンセル・・・

残念・・・ボートもやってみたかったですよね~Hさん・・・

ボートは次回で!またサイパンに来てくださいね!!!




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

2016年8月15日月曜日

テンパっちゃった!

今日も運が良いのか悪いのか・・・のグロットだけダイビング可!

昨日と一緒でパウパウで練習し、その後グロットへのスケジュール!

で!参加してくれたのは、このお二人!

Rさん・Kさん!!


この時点では・・・余裕です・・・・だって、以前、体験ダイブを2回ほどやっている!

パウパウでも上手でした・・・。

で!エントリー後も余裕!!・・・・??!かっ!?なんかマスク上すぎじゃね!!


ん~~~・・・マスクが上がってるって、事は・・・・ハナから息出してるのかな・・・

ふむ!やっぱそうでした~・・・ダイビング開始10分後・・・・

テンパりだしました!!!鼻からサイパンの美味しい お水をゴクゴク・・ゴクゴク・・・・

が!その後 復活!


この辺では、かなり余裕も出てきたりして!

もぉ~~!!最初から楽しんでくれないと~!!っと、本人に言ったら

かなり悔しかった模様で、必ずリベンジに来るそうです!来てキテ!

また、テンパりに行こ行こ!!


で!この日は これで終わりではなく・・・・午後からOWコース&付添いファン!

もちろんグロットなので、珍しくプールでがっちり練習

OWコースのHさんも以前 6・7本の体験ダイビングを経験・・・なんでスムーズに終了!

グロットにも体験で以前ダイビング済みだそうで、エントリーもダイビング中も問題無し!

ただ・・・・水面に居ると酔ってしまう・・・・しかし、今のグロットは混みこみ~~なんで

当然 水面待機時間が・・・長い・・・・酔っちゃったみたいで、ちょいとグッタリ・・・

が!OWコース!もう一本!ダイビングです・・・・頑張ってもらいました!


なんとか2本ダイブ!!お疲れ様でした~~!Hさん!!!


明日は急遽ボートになりそうな感じ・・・でも大丈夫??船酔い・・・・。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com




2016年8月14日日曜日

大荒れでした・・・。

今日!大荒れの一日・・・グロットのみダイビング可能でした。

で!運がいいのか悪いのか、体験ダイビングの予約で来たカップル!!


お二人とも先生なんだって!やっぱり多いんだな~この時期は~・・・

で!彼氏のKさんは初ダイブ!彼女さんは数年前にOWを取得してたそうで

まぁ~彼女さんは問題なさそうですが・・・彼氏Kさんは・・・・初ダイブがグロット・・・

は!無理無理!!なんでパウパウビーチで練習してから来てみました!

で!グロット到着して階段下りたら・・・・



はは・・・すげっ!今日は全員ダイバー!グロットしか潜れませんからね・・・

そりゃ~集中しますよね!

水面・水中の海況状況も良!!

初ダイブのKさんも!良!!かなり優秀でした!初ダイブとは思えない位!!


もっと、もっと、バタバタするんだろうな~~って、思っていたから、ちょっと拍子抜けしちゃった!

あぁ~・・・明日も体験ダイブあるんだよな~・・・・どうしよ・・・

ラウラウ潜れるようになんね~かな~~~ 。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com




2016年8月13日土曜日

今日ね

今日で最後になってしまいました、K口さん達!


今日の一本目が 祝30本ダイブでした~!おめでとう!!

・・・・ん~~~・・・・じゃ~50本の時はサプライズでも用意しておこうかな・・・

なんで、今年中に来るように・・・(笑)

海が今日から荒れ荒れです・・・ポイントもボートはインリーフ のみとなってしまいました。

午後もラウラウを予定していたんですが・・・アクアソウルのアッキーから情報あり!

辞めた方が良い・・・・らしい・・・・

なんで、選択の余地無し!で、グロットへ~

すんげ~~~混んでた・・・また、最高記録更新か!って位のスノーケラー!!


うげげ・・・(笑) 大混雑・・・・

水中は、空いていて快適なんですがね~


そうそう!思い出した!!

K口さんと一緒に来てるKるさん!カガッチファンらしく・・・

サイパン到着して、降り立った途端 加賀さんに!会える!!って、泣き出したそうです(笑)

いや~~~愛されてますね~オレ!!何時ぶりでしょ?こんなに愛されているの・・・(笑)

いつでもサイパンに居ますからね~!また遊びに来てくださいね!Kるさん!!!




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com




あっ!昨日ね・・・

昨日です・・・

テニアン行ってました~!!

激荒れ!チョー流れ・・・はぁ~・・・ゴメンね~、K口さん・・・

2本目はテニグロなんで穴の中に入っていれば快適!!

何気にKるさんもお気に入りになった模様・・・


アワも、ハンパなく出まくってたよ!!


で!午後!ボート体験ダイブ~

O野さんファミリー4枚様!!

実は、お父さんと息子さん・・・・2年前にアクアブルーで講習済み!

お母さんと娘さんが やったこと無いので体験ダイブとなった訳


一本目は・・・なかなかのバラバラっぷり!でしたが、2本目 あんまりやる気のない

お母さん・娘さんを ほぼ無理やり又ダイビング・・・・入る前の2人の表情から

イヤイヤさ加減が満々!!(笑)

が!しか~~~っし!上がった時には、かなり気に入ってもらえた様子!

ねっ!やって良かったでしょ??

で!ポイントなんですが、初めてオイラも行ったんです・・・良い!非常に良い!!

感心しました!!体験ダイブにはサイパン ナンバー1!!かも!!!

場所はここの近くです!






サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com