2013年8月6日火曜日

マニアックすぎて、皆ドン引きするな~コレ・・・

今日は、海無し・ネタ無し・お金無し・・・・

なんで唯一の趣味?娯楽?無駄金使い?

前だったら胸張ってコレ趣味です!!って、言えたんですが・・・

今は・・・・ただ持ってるだけ・・・で、、無駄以外の何物でもない物になっている

コレ!!


オートバイ!!高校生の時に乗っていたバイクがZ2・・・(通称ゼッツー)と

言いまして・・・やっぱり自分が元気な時に憧れでもあるんでしょうか・・・

あの頃の体に戻りたいっていう願望なんでしょうか・・・・その時乗っていたバイクに

なるべく近いバイクに乗りたくてコツコツ改造しておりました・・・。

が!しかし・・・禁断のエンジンに手を入れたのがそもそもの間違い・・・

直して一応走るようにはしたんですが・・・1000KMも走らないうちにエンジンブロー・・・

しゅんしゅんしゅん・・・と、心が折れ、一瞬でやる気が失せました・・・・

マニアックなこと言えば

もともとこのバイク自体z1000jというバイクなのにピストンをz1000Aと言う別の
バイクのピストンを入れたわけ・・・素人考えでいけるだろうと・・・・甘かった・・・
入れるにしても色々と加工を施さないといけないのに、ほぼ無加工・・・・
それじゃ~やっぱダメだったんですね~・・・そ~ですよね~・・・ハイ・・・反省・・・

かなり時間も経つので、鉄くずになる前に直そうかな~~っと、ちょっと思う今日この頃

でもな~・・・なんか大変そう・・・だってエンジンこんな状態


シリンダーヘッドが無い!!・・・・あるんですけどね・・・直してね・・・あるんですが・・・
部品が1個だけ無い!!コレが問題・・・こっちじゃ売ってないし・・・
なんかオーダーかけるのもメンドいし・・・心折れてるし・・・・お仕事頑張らないといけないし
走り出すのは何時になる事やらって感じ・・・・

いつかは走ろうーー!なっ! オレのZⅡもどき1号!!!

2 件のコメント:

  1. だから言ったじゃん!
    そんなピストン入れるな!!って。。。
    もしや、アタマ逝っちゃった?
    from ピストン代理購入者

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~・・・・はははは:::そうなんですよね~
      でも、壊れたのはバルブ・・・タイミングを間違えてたみたいです。

      削除