2013年8月19日月曜日

たま~~に、やっちゃう・・・

今日も海無しDAY・・・

先日プールに入れる塩素の薬が切れたため・・・プールが濁り始めた・・・

やっぱ、難しい・・・入れすぎてもだめだし、入れてないと濁っちゃう・・・。

で!入手 コレ!!


水質を見るヤツ・・・これでどれくらい入れたらいいか、分かるといいんだけど

まぁ~試してみないと分かんないし・・・


それと塩素の玉!


これ・これ!!コレが無いと水がキレイにならない!!

なんで今朝、買ってきました。

で!やっちゃった事

朝、買いに行く前に電話で確認・・・今、ありますか~??(英語で)

ありますよ~(返事・英語で)

じゃ~~デリバリーするのと買いに行くの、どっちも同じ値段ですか?(英語で)

いえいえ・・・デリバー代は別途いただきます(英語で)

そうなんですね~じゃ~後でお伺いします。(英語で)

ってな、会話をした、数時間後買に行きました・・・・

そうしたら・・・・・日本人の方だったんです!!!

顔をお互いに見た途端・・・・やっぱり日本の方だったんですね~・・・・

はい・・・・日本人同士でワザワザ慣れない英語での会話をしていたんです。
(相手の方は英語堪能でしたが・・・オレはかなりたどたどしい英語なんで・・・)

電話だと相手の顔が分からないし、サイパンという土地がら

英語の発音も多彩なので・・・たま~~に、こんな事がおきます・・・。



その昔・・・某ホテルに電話した時に、あまりにも発音の良い日本人の方が

いたので、最初 英語で色々と説明をしていたら・・・・
(この時は、かなり込み入った説明をしていて)

オレの英語があまりにも酷かったらしく・・・・

日本の方ですよね??日本語でどうぞ~・・・・って、言われた時は・・・・

顔から火が出るほど恥ずかしかったな~~~・・・・ってな、思い出があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿