2014年10月28日火曜日

なんてこったい・・・。

今日はね~前々から直さないとな~~って、思っていたところの修理(車の)!

リアゲートの取っ手部分・・・普通レバーを引いて片手で済むのに

今まで使用は・・・


とりあえず自分で即席のレバー?まぁ~ヒモをくっつけて、右に引っ張ると空くようになってた!

これはこれで使えるんだけど・・・まぁ~・・・オレじゃないと開けられない・・・

なんで部品を買いに行ったらサイパンに無い・・・まぁ~よくある事・・・

それとエアコンのファンが全開しか動かず・・・1・2・3が稼働してない・・・いつでも全開状態!

まぁ~これも不便なんで直さないとな~~~っと、・・・これもサイパンに無し・・・

で!サイパンの皆さんがお買い物してたE beyで購入!!いや~安く手に入りました!

これね


で!早速取り付け

2時間位格闘し・・・・


片手でラクラク開けられるようになりました~~!!

エアコンファン スイッチも交換


手に持ってるのが古いの・・・一箇所サビのようなものが・・・原因はこれか~~!!

こちらも、無事終了!微風・強風の調整が出来るように!やったね!!

で!気分も良く、よし!この勢いでバイクもやっちゃえ~~!って、

直した車で お出かけ!エアコンも微風で快適!

で!ガソリンスタンドでバイクのタンクにガソリン注入!

お金払って、よし!次・次!!って、出発しようとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンジン・・・掛からない・・・・・・えっ!?ウソでしょ?!?!?!

バッテリーかな・・・・・・で!呼んだのがワンダーのブレット・・・・今じゃ~関係ないのに

快く来てくれました~!ありがとね~!!

しかし・・・・・・・・・・・掛からず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バッテリーじゃ~無い!本格的な故障です・・・・・はぁ~~~・・・・・・

日頃お世話になっている車屋さんに迎えに来てもらい、車ごとスタンドから撤収

で!そこのスタッフが原因がわかったら電話するね~~って、・・・2時間後・・・・

スターターとバッテリーがダメ~~~って、・・・はぁ~~~~・・・・・・

幾らかかる??の問に400ドル~~~~~!ウワ~~~・・・今月 激暇なのに~~

出費が~~~~・・・・・でも、しょうがない・・・ないと仕事できないしね・・・

でもね、不幸中の幸いが修理の時間がやたら時間のかかるサイパンで

今日の夕方には終わって乗って帰って来れました~~!

あ~~~良かった~・・・・のか??





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com



0 件のコメント:

コメントを投稿