2014年10月2日木曜日

お疲れ様~・・・そして、よろしくね・・・

今日は海なしDAY

レンタルなどの機材のメンテナンスなんかをしてました!

で!オレのマイ機材 ISTのBCDジャケット使っていました

コレ


写真だと、あんまりボロいの解りづらいかと思いますが、本当にクタクタ状態・・・

メーカー的には、あんまり評判のいい方じゃ~ないんですが・・・

これに限って言えば良いBCでした!3・4年は使ったでしょうか・・・

およそ3000本位かな・・・・かなりラフに使い込みましたが最小限の故障だけでしたね~

使おうと思えば、あと1000本位行けるかな~

行ける・・・けど・・・・・気分転換もあり~ので BC変えてみました!

コレ


アポロのスタビタイプ!!

スタビって、言うのは・・・肩の所にバックルがあって グッグ~~って、引っ張るタイプじゃ~~

無いヤツ!ホントにチョッキ?!ベストのような形がスタビタイプ!

バックルがあるヤツは、正式名称は知らないけどフロントバックルタイプ

で!前のISTはフロントタイプ・・・今度はスタビタイプの採用となったわけ!

ここ数年はフロントタイプを使っていますが、どっちが好き?ってことだったらスタビが好き!

じゃ~なんでスタビ使わね~んだよって、なりますわな~・・・

スタビタイプで代表的なヤツがスキューバープロ!Sプロって、呼んでますが

・・・・・ん~~・・・良い・・非常に良いBCです・・・オレも一番好き!使いやすいし・・・

しかし・・・壊れやすい・・・・って、言っても1000本は、もちますが・・・でも、ね~~・・・

高いもんだしね~・・・なんで好きじゃ~ないけどフロントバックルタイプを使い出した訳!

最初は、気心地・・・嫌だったな~~・・・ギュッって、締め付けられるようで・・・

まるで、トランクスからブリーフに履き替えた感じ!!(笑)

で!前々から探していた壊れにくそうなスタビタイプを発見したので買ってみた!

今度は、ブリーフからトランクスになるんだけど・・・・あら!やだ!!

なんかブカブカ、フラフラ・・・・BCの中で体がズレる・・・スタビタイプのユルユル感が

今度は、気になって、気になって・・・・あのユルユル感が好きだったのにな~・・・

・・・・まぁ~そのうち慣れるでしょ!きっと!!

で!色々と嫌な所もあったんでカスタム!!使いやすくなりましたよ~~!!

しばらくは、このBCでお仕事頑張るぞい!!





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿