2017年7月19日水曜日

一足早く・・・いや、そうとう早めなサンタさん

そう・・・小次郎・武蔵に相当、早い早いサンタさんが来てくれました。


良かったね~小次郎!武蔵~!でっかい袋の中には前々から欲しかった物が、いっぱい

入ってるぞ~!一気に使い切らないようにな~!!

んで!オイラとAYUMIさんの分も有り!ありがとう!

で~!来てくれたのは~ウメちゃん!

あっ!ウメちゃんの写真撮るの忘れた・・・・明日・・・ご本人の了解も兼ねて撮ってきます・・・。

そのウメちゃん秘密兵器もご持参・・・・コレ!


コレね~すんげーよ!考え方が斬新なライト!このカメラ用ライトです!!

こんな風に光る・・・・ピカッ!!


かなり強い光です・・・・舐めて直視してたら目がチョー痛ってー・・・

もう一つ秘密兵器・・・コレ!


んっ??ヘルメット???カガッチにお土産???い~~え・・・違います・・・

ウメちゃん用ヘルメットです!!

オイラの愛車 パンチョレロZピー号に乗りたくて自分用のヘルメット買ってきたんだって~!

いやいや・・・・びっくり・・・です・・・。

ホント、ポンコツなんでいつ止まるか解んないようなバイクなんですがね・・・・勇気ありますね・・・

無事に帰って来れるようにがんばります・・・。(大丈夫かな・・・ホント)

最終日かな~行くとしたら・・・楽しみに?しててね~~ウメちゃん!


あ~そうそう、海も行ってます今日!

久々にテニアン!フレミングとダンプコーブへ~

フレミングでは40m位まで行ってニラミハナダイ狙い

狙いどうり居たんですが・・・・・2人ともに窒素酔い・・・・ボケボケの写真・・・って、言うか

撮って無い・・・かな・・・・(笑)

で!ダンプはウメちゃん初ダイブポイント

最初にカメ見にテニアン島に向かって右の方からダイブ・・・・ダンプにしては珍しく流れ有り!

カメを見た後に、流れに逆らって左の方向に移動・・・・・しばらく行って、振り返ると・・・・・


プロペラの中心にチョコンっと、座って動かないウメちゃん・・・・

とりあえず写真撮って、しばし観察・・・・・・・・・・・・

足をトントン・・・してる・・・・オレの方を見ても又、足トントン・・・・・太もも付近をトントン・・・・

はい!かしこまりました!!

その後オイラが引っ張って行ったのは言うまでもありません・・・・(笑)

久々で疲れちゃったって・・・・・。


で!ランチ後ラウラウビーチへ~

他のブログでも書いているだろうけど・・・・最近のラウラウ・・・・すっげーの!藻が?

藻か?あれ??ん~~~・・・まぁ~藻よ~藻!!

あまりにも大量にあるんで


モベット!寝心地は~・・・・・1分、こうしてたら、痒くなりそう・・・(笑)

なんか、いろんな奴が住んでそうだし、ゴワゴワしてて決して気持ち良いもんではありません。

まぁ~やってみたい人は言ってね!痒くなっても知らないけどね・・・。

今日のラウラウはね~、シロも居たし、アジ玉も居たよ

ただアジ玉が、ここ3日間ですんごく良くなった気がする・・・午前中から居るみたいだし・・・

このまま落ち着いてくれないものかね・・・・・いや~・・・・きっとフィッシャーマンが

バシバシ打っちゃうんだろうな~・・・それで又 バラバラ~~って、パターンか?・・・・・





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com






0 件のコメント:

コメントを投稿