2014年6月11日水曜日

DIY

今日はね~車修理DAY!

フロンティア君の修理しました~・・・と!言いたいところなんですが・・

実は、最近バックギアの入りがおかしい・・・エンジンかけ始めが一番おかしい・・・

朝一にエンジン スタートしてバックギア入れても、ひどい時は2分くらい

ウンともスンとも反応無し・・・・前々から調べていたところ オートマチックオイルの

フィルター交換が効果あるらしく、それで早速チャレンジ!


車用意して・・・・工具準備して~・・・あっ!部品も揃ってます!コレ


で!スタート!!まずは~オートマのオイル抜いて~・・・

オイルパンを外そうとしたら・・・えっ!?ウソでしょ?!

ネジを外そうとしたら・・・・肝心の工具が入らない・・・・ある一部分だけが

狭くて届かない・・・・色々と考えてみても・・・・大事になるのは必死・・・

そっと、オイルを抜いたネジを締めて、抜いた分のオイルを入れました・・・・

・・・・・・ただのオイル交換となった訳です・・・・

今度やってもらおう・・・プロに・・・・

それまで我慢してね!フロンティア君!!!





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿