2014年6月13日金曜日

手乗りゴシキエビ

今日はねムーミンとマンツーダイブ!ウィングとスポット、午後からラウラウへ行ってきました~

今日!面白いのが2点ほど!!

まず一個目!

ウイングでいつものように岩をゴロゴロひっくり返していたら・・・

直径2cm位の穴からヒゲが・・・アナエビかな??と思いながらツンツンボーで

ほじくっていたら・・・おおおぉ~~~!!ゴシキエビの赤ちゃん発見!

初めて見たな~~・・・コレ!!


チョ~~かわいい・・・しばらくは手乗りゴシキエビになってもらいました~

で!前にデカイやつが住んでいたところに放流・・・無事に成長してくれると嬉しいんですが・・・


で!もう一個!

ピグミーシードラゴン??仮名らしいんですがラウラウで流行っている模様・・・

早速チェックしに行ってみました~!

いたっ!いたけど・・・・写真ボケまくり・・・・一応 載せるけど・・・文句言わないように・・・。


わかる??・・・どうしてもシッポに焦点が合ってしまう・・・・

あ~~・・・新しいカメラ欲し~~っす!

今度また挑戦してみよう・・・・・

写真の出来は別として、こんなのもいるんだね~サイパンには・・・

久々に感心した一日でした。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿