2016年7月14日木曜日

カメラを忘れたんで、その3

え~~~っと、コレ今日ね~

今日、午前中ボートダイブ行ってきました~!二人には初ボートダイブ!!


アイスとパイプに行ってきました。

パイプで10匹以上のマダラトビエイを見せたかったんですがね・・・3匹・・・・

エントリーして15分は0匹・・・・やべ~~・・・・って、思っていたら、2匹来てくれた!

こうゆう時は、かなり貴重なエイ様ですね~・・・神様に見える!!(笑)

最後、安全停止入る前に大き目のエイ様!かなり寄らせて頂き、ありがとうございました~!

って、ぐあいに合計で3匹のエイ様にあえたよ。

で!午後からオブジャンへ!

結構な波が出ていましたが・・・まぁ~二人とも上手だったんで行っちゃった!


やっぱ、チャリのって、小魚と遊んで、地文字撮影・・・あ~~写真・・・違うけど・・・

撮らなかった・・・・ので違うチームの写真ですが・・・。



その1での話ですが、オブジャンが通年よりも砂地が黒くならない理由!判明!

今日、気が付きました・・・いや~~知らなかった~~!!!

老眼なんで見えてなかったんだな~~・・・オレ・・・・

黒くならない理由は、ウミウシだった!

さぁ~帰ろうと思った瞬間、目に飛び込んでくる微妙に動く物体2個

・・・・・・なんだ?こりゃ???って、目を凝らして見ると

全長2cmほどのウミウシ(名前・・・・知らん・・・)

茶色で地味~~~なウミウシ2個体

追いかけっこみたいになってたんで、あ~~交尾するかな~~って、見てたのね

で!集中して見てたら・・・・無数にうごめく個体・・・多数!!!

なんだ?なんだ~??って、ちょいと視野を広げたら、その辺り一面に!!

はっ!っと、思い膝を着いていた所をチェック・・・・1匹潰してました・・・・ゴメン・・・・

って、位 い~~~ぱい居るの!!

一㎡に200以上居たんじゃ~ないかな・・・その密集した状態が三十㎡以上の広さに分布

あ~~・・・・はっきり言って キモッ!です・・・(笑)

きっと、この軍団が一斉に砂地のコケを食ってくれたんだろうな~~きっと

だから、いつもの年よりもコケが少ないんだろう!ってのがオレの予想!

オブジャンの楽しみが1つ増えた・・・・コケが無くなったら消滅するんだろうな~・・・

キモイけど面白いんで又見に行ってみよ~~。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com


0 件のコメント:

コメントを投稿