2017年8月10日木曜日

今日

Y元 先生2日目~

今日は午前グロ2  午後1ラウの3本

・・・・・キレイだよ・・・グロット・・・・キレイです・・・が~・・・・なんかヒマ・・・・・

本当なら3グロの予定だったんですが・・・・

やっぱ、熱いラウラウでしょ!!って事で 午後はラウラウに変更~!

うむ!!やっぱ、熱っつアツ!!



で~今日はカスミに混じってロウニンアジも!


あ~・・・・ちょっと、解りずらいね~・・・でも、カスミよりも二回りくらいデカい!

昨日のオールスター+ロウニンアジ!なかなかよかったよ~!ラウラウ最高です!



で~!話は急に変わりますが フィンその4!

今日の一本目に使ったフィン


Sプロのジェットフィン!

不滅の名作です!オレも自分のイントラ合格祝いに自分にプレゼントしたフィン!

イントラなったら使うんだ~!っと、心に決めておりました。

サイパン来た当初3・4年は使っていたんです。

自分の中で当時、イントラはジェットフィン使うべし!ベシベシ!!と、強く思っていました。

蹴れば、蹴っただけ進む推進力と反発力!フィンの脱着が早い!あとサイパンに限ってですが

コレ!


フットポケットに水が入って抜けない構造になってて~、グロットのエントリー時に

お客様のマスクを流したりに非常に便利!

すんばらし~~フィンなんです。



が!

オレ無理・・・・・蹴れば蹴っただけの推進力=その半分の力で同じだけ進んでくれ~~・・・

ものすごい反発力=要りません・・・・足チョーイテ~っす・・・。

はい・・・軟弱なダイバーです・・・(笑)

あまりの足の痛さに1本目でチェンジ・・・・クンピー君の登場で、はぁ~~快適・・・・

あ~でもね、勘違いしないで~。ホントに良いフィンなんです!脚力があれば

こればっかりは個人の好みなんで、サイパンの友人関係者もジェットしか履かない人

かなりの数居ます!もう、40年以上前からあるモデル・・・モデルチェンジを一度しましたが

人気があったので再販したほど!

オレも20代(ギリギリ)の時は、一生このフィンでやっていく!って、マジで思ってましたんで!

やっぱ、好みって~のは変わっていくもんですね~・・・・・






サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com




0 件のコメント:

コメントを投稿