2015年2月28日土曜日

おめでとう!オープンウォーター!

今日はね、めでたくオープンウォーター合格のお二人!


K島ご夫妻!なんの問題も無く終了・・・・と、言いたいところですが・・・

普通はね、皆さん最初のレギュレーター呼吸って、吸い気味に呼吸するんです・・・

吸いすぎ呼吸って浮くんです・・・そして、吸いすぎていると、頭痛が出るときもしばしば・・・

しかし、奥様のNちゃん、よ~~く 沈みます・・・・そりゃ~も~沈みまくり!!

海洋実習の1本目も3キロでスタート・・・しかし、重い・・・なんで2キロに・・・重い・・・・

最恣意的には、1、5キロ・・・・でも重い・・・って!くらい よく沈みます・・・。

じゃ~浮きっぱなしより良いし、頭痛にならなくて良い!って、思うでしょ??

が! しかし、頭痛発生!!

なんで~~??って、どんな呼吸方法をとっていたか聞くと・・・・

腹筋をフルに使って、一回、一回の呼吸を絞り込んで呼吸してたらしい・・・・(笑)

ん~~~・・・そりゃ~頭痛になりそう・・・

ごめんね・・・説明で 肺の中をカラッポにするくらい吐いて~って、オレ言ってたもんね・・・

すっごく、真面目に取り組んでいたみたいです・・・・

2日目の今日は、呼吸方法もわかってきて 2日目の2ダイブ目からは、頭痛でなかったって!

良かった良かった!!!

ん~~・・・吐き過ぎも頭痛になるのか~・・・呼吸方法を伝えるって難しいね・・・・。


でも、まぁ~キレイだったし カメにも大接近できたし!楽しかった!!・・・よね?・・・・


そうそう、最近 逃げないカメが居ますよ~~見に来てね!!!





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿