2016年1月30日土曜日

秘密兵器!

って、訳じゃ~無いんですよ・・・実は・・・・

前からありましたが、それを自作してみました~!!

コレ↓


まぁ~普通のインフレ―ターにジョイントして強い風を噴射するエアーガンみたいなヤツ

これを~

インフレ―ターにジョイントする所をもう一つ着けて~

こんな風にして~


繋ぐだけ・・・

もう!これで完成!!

なに?コレ??って、感じでしょ!!

これね~、もしゲストさんがエアー切れになる・・・・

そうすると登場するのはオクトパス!予備の空気源ね~
(何回かお世話になった方もいるでしょう・・・笑)

もちろん、それで事は足りるのですが・・・・動きの制限がかなり出てきます・・・

ゲストさんもオレも・・・それを一挙にクリアーしちゃうんです!コレ!!

どうゆう事かと言いますと!!!

オレのインフレ―ターホースとゲストさんの同ホースを繋ぐ、こんな感じにする↓


そうすると・・・・

なんてゆ~~事でしょう!!(ビフォーアフターかっ!)

タンク残量が0でもこれ繋げば自分(エアー切れの人)のレギュで呼吸が可能なんです!!

こうすれば、口から外れる事も無いし、以上にすり寄る必要もない

パッと見、1m位は離れても大丈夫!!

んっふ~~ん・・・・良い!実に良い!

前々から欲しかったのですが、思ったより結構なお値段・・・年に何回使うんだ??って、考えると

買うのを躊躇しちゃいますよね・・・

でも、ガラクタを片付けていたら、コレが目に入った・・・見た途端!コレ!使えそう!!

って、思い 速攻改造してテスト!

バッチリです!バルブ開いていないタンクのレギュから呼吸出来ました~~!!!

やったね!!!

あぁ~~・・・・早くエアー切れになってくれる人来ないかな~・・・(笑)

まっ!それは、冗談ですが 少なくとも、もし、そうなった時には威力を発揮するはずです!




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com




0 件のコメント:

コメントを投稿