2016年1月21日木曜日

無駄な努力&すげ~!

はい・はい!無駄な努力をしてみました・・・。

コレ↓


はい!バイク整備・・・早、3年以上動いて無いです・・・

この前の台風で塩水も被ったらしくサビサビ・・・廃車に一直線状態・・・

まぁ~・・・それはイヤなんで、やってみた!


ん~~~~・・・・・・メカですね~・・・わけわからん・・・(笑)

とも、言ってられないので色々とやってみた結果

ほほぉ~~~・・・・掛かったエンジン!そして数百メートルですが3年ぶりに

乗れました~~!!

が!しかし、エンジンよりオイルがダダ漏れ・・・

はぁ~~・・・・またガスケットパッキン買わないと・・・

普通に乗れる日は来るのか?!?!?



で!コレ午後からやっていたんですが、午前中は車のメンテナンスしてた!

通常のオイル交換とフィルター交換

オイル交換すると気分的にエンジンが調子いい感じ・・・良い!!

と、気になっていたものにもチャレンジ!

朝にねエンジン掛けてギアをバックに入れると3分ほど無反応・・・・ハヘェ?って、感じに

で!やっとこさ動き出して前進に・・・普通に走るのですが・・・

一速で発進!2速・・・・・・2速・・・・・・・2速・・・・・・・・・・・・・と、しばらく2速のまんま・・・

そばらく走ると急にガクっ!と3速に・・・はい!完全にぶっ壊れています・・・・

まぁ~この症状は前々からあったんですが、エンジンさえ暖まれば解消してたんで

気にもしてなかったんですが(過去に色々とやってて諦めていた)・・・

この前 整備が本職のゲストさんが来てて色々と聞いていると

添加剤なる物があると!んっ!?それって、入れるだけの物?なの??

そんな簡単な事だったらとチャレンジ!!

カーショップ行って添加剤買ってきて~エンジンオイル交換後にオートマギアボックスに注入!!

なんか、その液が かなりサラサラ・・・って言うか水みたい・・・通常オイルって、ドロッって

してるでしょ?なのに サラッサラ!入れて大丈夫か~??と、不安に・・・

が!しかし!エイッ!!っと、注入!!

結果

すげ~~~!!!直った!!すばらしい添加剤!サイコーです!!

これでしばらく快適に走れるかな~・・・お願い、しばらく ぶっ壊れないでください!





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿