2015年11月6日金曜日

ほんと、カンベンしてよ~~・・・

昨日、無事にフロンティア君が退院してきました~・・・長かった~~!!

で!色々と冗談でしょ!?!?って、事がいっぱい・・・

まず、前々から調子が悪かったが、動く・・・水漏れから始まり

アイドリング不調になり、急にエンジン止まったり、2000回転以上吹け上がらなくなったり・・・

動くから、ごまかし、ごまかし乗っていたのが運の尽き!

さぁ~直しましょう!!って時に、ず~~っと、水を補充しながら走っていたので

色々な所にエンジンに水が、かかっていた為に起きたようでした・・・

で!最初はディストリビューターって部品を交換


コレね!プラグの根っこの部品です。

しかし、症状は、一緒・・・ちなみに高いんです、この部品・・・・

次に、スロットルポジションセンサー交換


写真には撮れませんでしたが、見えない所のノッキングセンサーなる物も交換してます・・・

部品自体は、安かったのですが・・・工賃が高い!

エンジンの上の方を全部取り払って装着する為にパッキンも交換


チロっと、青く見えるのがそれ・・・

そして、変わらず・・・・直っていない・・・・

そうこう、してるうちに、スターターがぶっ壊れて交換・・・

なんだよ!なんなんだよ~!どこ、ぶっ壊れてるんだよ!!

もぉ~~~~!!っと、なかばハンギレ状態

で!最後にエアーフローメーターなる物を交換・・・・

はっ!!はっ!はぁ~~~~・・・・・直った!直ったけど・・・・・・

こんな簡単に取れる場所に着いている、こんな小っちぇ~~部品・・・・

オレでも交換できるよ!こんなの!!って、いう部品が原因でした・・・

お値段ネットで30ドル程度・・・


はぁ~~~~・・・・直ったのは、良かったけど・・・出費が・・・

お金無いんだから勘弁してよ~~!!!





サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com


0 件のコメント:

コメントを投稿