2017年5月15日月曜日

ヘルプだけど海~!ひっさびさ~!!

久しぶりに海行って来た!

アッキーの所のヘルプ~、久々すぎて違和感あるかな~・・・っと、思いきや

全く無し!!

ポイントはオレアイ・アギガンへ~


最近、好きだな~~ここ・・オレアイの浅い所・・・なんか良い!!

今日は居たよ~、いつも眠い目のカメ、ネムネム君


で!アギガンでは、ファンタのビン探し~

アッキーの所のゲストさんがコーラやファンタのビン探してるんだってさ

ファンタは見つからず・・・コーラのみ見つけました~。



で!コレ昨日の事なんだけど~

バイクの前側のキレイキレイ作戦して~・・・ある程度まで出来たので試乗!

あまり行かない南回りでGO!!

空港の脇、通って~、ラウラウに通じる山道行って~~

快調に走行してたんですが・・・・

ちょっと長めの一直線道路で、ガツンと、全開!!

・・・・・?!・・・・んっ??!!・・・・あれっ???・・・・・音が違う・・・・

路肩に止めて確認・・・・・

マフラーの出口に・・・・無い!何にも無い・・・直管です!!フルチョッカン!!

爆・爆音です。

今日は~~気合い入れて~走るんで~夜呂死苦~~っ!!状態です・・・(笑)

で!すぐにUターンして探しに行ったんですが・・・・無い・・・歩いても探したんですが、無いんです

きっと、スピード出てたんで、すっげ~勢いで転がっていったんでしょうね~きっと・・・。

しょうが無いんで、天我独尊、夜呂死苦~!状態で帰って来たよ・・・。

で!冷静に考えてみた・・・このままでは、普通に走れません・・・さすがにサイパン警察も

見逃してはくれないでしょう・・・・っと、いう事は~・・・調子は良いのに走れない!!

これは、痛い!せっかく走れるようにしたのに・・・コツコツとキレイにしていたのに・・・

なので~

 ♪トゥルルルットゥトゥトゥ・トゥルルルットゥトゥトゥ・トゥルルルットゥトゥトゥトゥットゥ♪♪~
(キューピー3分クッキングのテーマで)

カガッチの消音器3分クッキング~で、作ってみた!

まず~・・・トラックの荷台に転がっていたオートマオイルの添加剤のボトル~


を、用意して~、それを上3分の1カット!


さらに~、数年前まで毎日飲んでいたブラウンの缶コーヒーをご用意して~


これに穴開けて~カット!小さく巻いて~~


先ほど上3分の1カットしたものに~~乗せて~軽く縛りましょう~~


そうしましたら~、残っている下、3分の2のカンカンに接続し~


最後に~カンの底部分に3cmほどの穴を開け~

チョッカンマフラーにぶち込みます!!


そしたら、あ~~ら不思議!!即席 消音器の出来上がり~~~!(笑)

まぁ~~・・・数百キロはもつかな~・・・きっと・・・・

昔、若い時は缶コーヒーやコーラ・ファンタなどのカンカンを使って良く作ってたな~~・・・

もっと簡単なものだったけど・・・走ってる最中に、よくぶっ飛んでたっけ・・・

ちょっと、懐かしくなったカガッチであった。

あっ!ちなみに、ダイビングショップのブログですからね・・・・一応・・・・(笑)




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com








0 件のコメント:

コメントを投稿