2017年3月11日土曜日

今日はね~色々と・・・

今日」!テニアンに行って来たよ~

なに気にテニアン嫌いなカガッチ・・・でもでも、良い事、良く無い事・・・混ぜ混ぜでありましたよ~

一本目のテニアングロットでは・・・・いやいや・・・大変でした~

だってさ!先行して着てロープの付け根見たら・・・・キ!切れる!!

ってな位にロープがあと5mmだけ繋がってて・・・一人じゃ~どうしようもないな~・・・

って、半ば諦めてましたが・・・ショップ仲間のスグル君がヘルプに来て・・・

そのうちゲストさんも巻き込んでのロープ修理・・・・

なんとか終了しましたが・・・残圧見たら100・・・・まぁ~一応グルッと回ってはきましたが

な~んもなく終了!はぁ~~・・・しんどかった・・・・。腕パンパンです・・・。

で!2本目にダンプコーブへ

一本目にAOWのディープダイブを計画していたのがロープの一件で流れてたんで

ダンプで実施・・・・一通り終わって さぁ~もう少し回って帰ろうって、思った時に

遠くにナポレオンの影が・・・それもデカい!!ゲストさんも大喜びで、良いもん見たね~~

って、また泳ぎだした時に なんの気無しに又、振り返ってみたら・・・・

更に巨大な影・・・なんだ!なんだ~~!!と、目を凝らしていると

あちらから寄って来てくれました・・・・一番近くで5m位まで来たでしょうか・・・

タマカイ君でした・・・今まで見た子達よりも小ぶりでしたが、それでも体調1.5mは

有ったかな~・・・オレが抱き着いても胴回りは両手でも届かないくらいデカかったよ

あっ!ちなみにタマカイって~のは魚のハタの仲間ね・・・。

で!さらに、ヤッターーー!!って、感じだったよ~

写真撮ったけどね・・・・BCのポッケの中にいます・・・カメラ・・・・。

で!3本目にイーグルレイに

ボートの位置が最悪・・・根の真上にアンカーリング・・・・ぶふぉっ!!マジっすか!!

って、感じで・・・当然エイも逃げた後・・・2匹かろうじて見たって感じでした・・・。

がっ!しかし!!一つ良いもん見れたよ~

種類までは特定出来ませんが、結構デカいサメ!2.5mはあったかな~~

サメ好きのオレには嬉しい物 見れて満足ダイブだったとさ・・・・・。




サイパンダイビング
体験ダイブやオープンウォーターライセンス取得がお得!
サイパンダイビングは、アクアブルーへ!!
ご予約は yoyaku@aquablue-saipan.com

0 件のコメント:

コメントを投稿