2013年3月31日日曜日

撮影だ!!

昨日からなんですが・・・うちの前で、たぶん・・・コマーシャルに使う
撮影をやってました。

サイパンは、色々な場所で撮影をしているので いつもは
気にもしていなかったんですが・・・

さすがにタバコを吸いにベランダに出ると、ついつい見てしまう
やっぱり大変そうです・・・数十秒のCMに3・4日使って撮影・・・
夜も機材などの見張り番を付けての24時間体制・・・。
どんなお仕事も大変!!

そう!どんなお仕事も大変ですが、シンドイなぁ~~なんて仕事してると
本当にシンドイ・・・なんでどんなお仕事の方も楽しんでお仕事しましょう!!

なんか・・・自分に言い聞かしてるみたい・・・まぁ~そうなんですが・・・(笑)

さぁ~~張り切ってお仕事しましょう!!

とりあえず朝 撮影現場の写真撮ってみました。
用意をしてるだけだし、役者さんも居ないので問題ないとは思いますが・・・


今日は、雨も降っているので やるのかな~・・・。


2013年3月27日水曜日

入隊??

今日は、新しいサイパンでの遊び方を学んできました!

それは~~小学生の頃 銀玉鉄砲合戦?まぁ~バンバン打ち合い合戦!

の、大人バージョン・・・かがっち・・・・また、そんな事して~~なんて声も
聞こえそうですが・・・

チョウ!楽しい!!ハマりそうです。

これ、人数が多いほうが楽しそうなのでサイパン来たら、気軽にリクエスト
してください!!一緒にバンバンやりに行きましょう!!!

コレ初参戦の記念写真


楽しかったな~~~~また行こう!!

2013年3月25日月曜日

カメラが・・・

今日 写真撮ったんですが・・・ボケる・・・

なんかカメラ不調です・・・でも、せっかく撮ったので・・・

まず、サイパンの夏が近いぞ~~って写真


ハイ・・・ボケボケです・・・。

がっ!わかるでしょう??火炎樹です。

これが満開になると水温30度以上になり 海の中もウエットいらず!!
お〇っこ、いつでもどこでも使用可仕様で潜れるのが嬉しい時期!!
あぁ~~早く来いナツ~~。


それと、コレ


プール正面の滑り台の左わきの建物がアクアブルーになります。

遠くからだと ただ小さくてキュートなんですが・・・

これ!


ボロッボロ・・・おまけに写っていませんが 屋根が歪んでる・・・

もちろん皆様が来る頃には直っているはず!!ですが・・・

来た時の楽しみにしておいてください・・・どうなってるか・・・。



2013年3月24日日曜日

明日は写真を・・・・

ハイ!!今日ダイビングありませんでした~・・・シュン・シュン・・・・

でも、アクアブルーのお店となる所を お掃除してきましたよ~

今は、マジ ボロボロ状態・・・明日写真撮ってきますね。

あっ!心配しないでください、ちゃんと直しますから。

ガラパンからは、ちょこっと離れますが

ゴールドビーチホテルの中庭プールサイドにお店があります。

かがっち的には お気に入りの場所となりました。

なんか良い!お店をでたら2歩でプールです。

なんか面白そうでしょ??

2013年3月23日土曜日

ぬはっ!!

ぬはっ!忘れてた!!!ブーデーになる食べ物

それは~~~コレ!!



あ~~~~・・・・しばらく食えなかったジャンキーフーズ・・・・

なんで、あんなに うめ~~~んだべ!!太るものって旨いですよね~??!!

あと、2個くらい食いたい気分を抑えて お店を後にしました。

さよならジャンキー君 また逢う日まで。

魔人ブーとブーデーになる食べ物大好き!!

今日は、快適サンライダーでNAFTANに行ってきました~

流れ少々・ちょい濁りでしたが かがっち大好きコクテンフグ居ましたよ

ワンダーシーのお客様は、良くご存じのコレ仕様です。


ん~~~みごとな魔人ブー顔・・・・満足・・・・

かがっちは、これ見れたら満足なんです・・・それにしても、キュート!!



次のポイントはオブジャンビーチへ。

オブジャンと言えば やっぱコレでしょ!!



ここまで寄りたい方は・・・現地でのみ教えますよ~

ちょっと自己マン気味のダイビングに付き合ってくれたHさん!ありがとうございました。



2013年3月22日金曜日

認定第一号

昨日の予告どうりテニアンに行ってきました。

Tちゃん、初テニアンだったんだって!前回は、海況・天候に恵まれず

行けなかったらしい・・・

今日は、かなり絶好調の海況!!スル~~っと、テニアン着いちゃいました!

使ったボートはサンライダー かなりデカイボートで30人乗りくらい!!

前は、あんまり得意なボートじゃ~無かったんですが

今日あたりから かなり快適になってきました!!揺れに慣れたんですな・・・きっと・・・

そんなこんなでテニアン到着!サクッと2本 フレミングとグロット潜ってきました!

こんな感じ~~







こんな感じで終了

で!午後はサイパン グロットへ・・・・・2ほ~~ん!!!

はい!行ってきました!午後からグロット2本!!Tちゃんと二人で

ふ~ふ~~言いながら楽しく2本潜ってきましたよ~~

で!これ休憩中に見つけた親子


ちょ~~~きゃわいい・・・。

そしてそして!アクアブルー初認定ディープSPを取得Tちゃ~~ん!

おめでとう!そんでもって、ありがとうございました!!!








2013年3月21日木曜日

NAFTAN

今日は、ナフタンに行ってきましたよ~

ナフタンは、今も昔も好きなポイント!!もう、単純にキレイ!

大物とか居ないけどね・・・なんか好き・・・

で!ナフタンと言えば!!

コレ

 
 
カメラ久々に撮るから この写真以外ボケボケでした・・・練習せねば・・・
 
 
そんでコレ!
 
 


イイェ~~イ!!ジャスピン!!

んん~~~??小さいのは老眼で見えないからかボケるのは・・・

このサイズならオッケーなんだけどね。

そして、2本目は、ディンプル・・・昨日やったから飛ばしの

最後はシメのGROTTO!!

サメ穴・・・・オレ個人の呼び名は裏グロ!!

ここなんか好き


たま~~に大物出たり・・・・たま~にヘルフいたりします。

ホントたま~~~にね。

そんな1日でした!!明日は、テニアン!!クジラでろ!!!



2013年3月20日水曜日

Tちゃん

今日は、アクアブルー第2号目のお客様Tちゃんが来てくれました!

ちょっと緊張気味のTちゃんを連れて1本目はディンプルへ

昔は、このポイント嫌いでした・・・歳を取ると趣向が変わるようで

今じゃ~大好きなポイント・・・なんで前は嫌いだったんだろう・・・

で!お約束の巻かれてきました・・・・こんな感じ


で!2本目はパイプへ

大勢のエイに会える予定でしたが   結果・・・



まぁ~この1匹だけではありませんでしたが、最高2匹・・・

ゼロじゃ~ないだけ ありがたいですね。


そして、そして!!今回一番楽しみにしていたGROTTOへ

かなり警戒していた階段!初めて潜るお客様が口を揃えて

階段が!!階段が!!体力が!!を!連発するのですが

実際行ってみると・・・・もっと、大変かと思ってたーー!!

って、のが 大半のコメントなので、行きたいけど~~っと

躊躇している方は是非トライ!!!意外とイケマス。

Tちゃんもよゆうの笑顔



そして、お約束の このショット!!!



 
 
 
さっさっさ~みんなもグロット潜ろう!!


2013年3月15日金曜日

ワンダーシーに感謝です!

 

 
        本日で 10年間お世話になった WONDERSEA SAIPANを
       退職させていただきました。 若杉さん みさよさん ゆみこさん
       ブレット あかりちゃん そしてスタッフのみなさん 長い間本当に
       ありがとうございました。 みなさんのおかげで 念願の独立を
       させていただけることになりました。 これからはAQUA BLUEの
       かがっちとしてがんばっていきたいと思います。 今後とも宜しく
       お願いいたします。 本当にありがとうございました。             

2013年3月14日木曜日

でたっ!!!」

今日は、サイパン中でも数少ない友人のショップのヘルプに行ってきました。
朝の打ち合わせで 

友人アッキー(今日は、カガッチにテニアンに行ってファンダイブを宜しく)

オレ     (心の中で、えぇ~~~・・・テニア~~ン)と、思いつつ
       おぅ!いいよ~~と、普通に対応   

そして、いざ!テニアンに出向 ちょっと荒れ荒れの中なんとか1本目
フレミングに 透明度もよく流れもない状態でとてもグット!!
ゲストさん達も満足そう!!ア~~良かった!!!

そして今日のお題の でたっ!!が出ました!!!

ザトウクジラ様~~~~!!!!!!!!船上で誰かが(あっ!クジラだ!!)

一同騒然の中 キャプテンにちょっと寄ってみて~っと、リクエスト
そしたら気の良いキャプテンが探しに行ってくれました。

探す事5分・・・・居ました~~!!しかも2匹!!!

そして、何故か良くわかりませんがカメラを持ってすでに海の中に居るオレ・・・

大人2匹と思っていましたが子供を連れた3匹で仲良く泳いでいるではないですか!!

海の中で あのサイズを見るのは初だったので最初は理解不能な大きさ・・・

そして冷静に見てみると・・・・・・マスクいっぱいの視界にギリ3匹が入るほどの大きさ!

うお~~~でけ~~~~を連発しながら撮影しましたよ~~!!

今度その動画アップしますね 今日はオアズケです。

2013年3月12日火曜日

マダラトビエイの群れに会えた~~!

数えたら37匹いました!
何回見ても マダラトビエイの群れって感動~
もっとちゃんと撮れるカメラが欲しなぁ・・・

オブジャンビーチで








 
 アクアブルーオープン乾杯!
第一号のお客さまの 潤子と
よりちゃんとオブジャンビーチで
BBQしました!!
子供達が持ってきた釣竿で
釣れたよ!

とったど~~~!!!




もちろん ダイビングもしました!笑

オブジャンビーチで満喫!

2013年3月10日日曜日

オープン前のテスト投稿

Aqua Blueもまもなくオープンです。
オープンに向けて いろいろと準備をしています。

ということで、ブログの投稿テストです

開店まで今しばらくお待ちください